妊娠記録ぶろぐ

29歳OL、初めての妊娠記録です。

4w3d

こんにちは!

陽性反応が出てから2日経過しました!
当日は結構体調が悪かったのですが、だんだん症状が落ち着いていっています。

仕事もあるので身体が楽なのはありがたいですが、「流産」が頭をよぎってちょっと不安になります^^;

不妊治療で通っているCLに電話をして予約をとりました。

検査するのが早すぎると怒られそうな気がして、その日に陽性が出たと嘘をついてしました。笑
(それでも生理予定3日後だからフライングだけど)

6wで受診するように言われ、思ったより先になってしましました。

ですが、その頃なら心拍まで確認できちゃうかな?なんて淡い期待を抱いたり。

 

子宮外妊娠だったらとか、受診までに出血してしまったらと色々不安はあるのですが、お腹の赤ちゃんにストレスがかからないように、ネガティブなことばっかり考えないようにします!


お昼はデスクでお弁当を食べて、残りの時間に寝てるのですが、机に突っ伏す大勢が良くなかったのか、そこから3時間くらい腹痛と気持ち悪さが続きました(-"-)

 

帰宅したらすっかりなくなったので、ストレスとかメンタルも影響してたのかな。

 

防寒のために、パンツの日でもウエストまであるストッキングを履いていたのですが、締めつけがきつい、、
エストがゴムになっているパンツでもきつくて、ゆったり着れる仕事着を新調しないといけなそうです。

 

通勤はスニーカーだけど仕事中はヒールを履いているので、ヒールなしのパンプスも買わないと。

 

初めての妊娠、何かとお金がかかりますね( ;∀;)

これも幸せな悩みだと思って、元気なうちに仕事頑張ります!