妊娠記録ぶろぐ

29歳OL、初めての妊娠記録です。

D30 はじめての陽性反応

はじめまして!
詳しくは別の記事で書きますが、昨年から不妊治療を始めた29歳OLです。

 

4回目の人工受精後、H16に妊娠検査薬を使ったところ、はじめて2本線を見ることができました。

 

今周期を振り返るとこんな感じでした。

 

・D5

クロミッドを処方してもらい、当日から5日間服用

(3日目に飲み忘れる)

クロミッドの副作用か、片頭痛&おりものが少ない

 

・D13

卵胞チェックで右の卵巣に21~22mmまで育った卵胞を確認

翌日夜頃には排卵しそうとのことで翌日に人工授精決定

 

・D14

人工授精は4回までと2人で決めていたのでラストチャンス

濃縮前の運動率が過去最低数値で絶望…

 

・D15

人工受精後から膣と肛門あたりが突き上げるように痛い

このタイミングで謎に大量ののびおりが出て、排卵していないのかと不安になる

 

・D16~20(H3~7)

特に目立った症状なし

 

・D21~22(H7~8)

ソワソワ期&旦那と喧嘩しメンタルボロボロ

おりものがサラサラじゃなくベタベタしてたり、PMSっぽい症状を自覚しあきらめモード

 

・D23~27(H9~13)

特に目立った症状なし

高温期だけど36.4℃台で低め

 

・D28(H14)

生理予定日に突然36.69℃まで体温上昇

ここ最近は2日前あたりから徐々に体温が下がっていたので、高温期続いてるだけで期待(でも自信は皆無)

胸の張りが気になる

 

・D30(H16)

前日に胸の張りがおさまった&体温がまた36.44℃まで下がったのでまたあきらめモード

お互い休みの日がその日しかなかったので、意を決して検査したところしっかり陽性反応がでてくれました!

 

1分経過のときは終了線より薄かったのですが、しばらく放置したら同じ濃さになっていました。

 

当日の症状としては胸の張り・足の付け根痛・眠気がありました。

 

正直、生理予定日前の症状はいつもと変わらなくて、毎度のことながら期待はするけど自信は本当にありませんでした。

 

まだCLで見てもらったわけではないので安心できませんが、今は赤ちゃんが私のお腹に来てくれた喜びをかみしめたいと思います^^