妊娠記録ぶろぐ

29歳OL、初めての妊娠記録です。

7w3d

こんにちは!

私は両親に妊娠報告をするときにどうしてもやりたいことがありました。

 

それは、「初孫」という日本酒を渡すこと。

夫は兄弟がいなくて、私は未婚の兄が一人。

どちらの両親にとっても初孫なので、この日本酒を見つけた瞬間からずっと決めてました。(妊娠する1年以上前から笑)

 

母親の誕生日が日曜日だったので、前日の日中から実家へ。

夫も誕生日当日に休みが取れたので、仕事終わりに実家に来てくれました。

 

夕飯も食べ終わり、皆でケーキを食べようというタイミングで夫から父にラッピングしたお酒をプレゼント。

母親の誕生日なのに?と不思議がってたので、手土産とか適当なことを言って受け取ってもらいました。

 

その場でラッピングを開けてもらい、名前の意味に気づいてくれるかどうか、、、
結果的に、母親は満面の笑みで喜び、父は少し泣いてくれました。

 

直接孫をせがまれたことはありませんでしたが、子どもが大好きな父。

父親同士が繋がっている地元の同級生は子どもがいる人が多く、孫を羨ましく思っていたのは知っていました。

母親も、父親ほどではないですが同じ気持ちだったみたいです。

 

この時は割と元気ではあったものの、少し疲れやすかったり食べる量が減ってスピードもかなり遅かったのでバレるかな?と思ったのですが、普通に風呂掃除を頼まれて全然気づいていませんでした。(いつもは頼まれないのに笑)

兄だけ食べるスピードが遅いことに気づいたのですが、間食し過ぎたのかなぐらいにしか思わなかったそうです。

 

 

母親の誕生日という絶好のタイミングで報告できたら良いなと思いつつ、やっぱり心拍が確認できてからじゃないとと思っていたので、前回の病院で無事に確認できて本当に良かったです。

 

妊娠につても夫にしか話せないのがストレスで、話せる相手が増えたのも嬉しいです。

特に母親は心強過ぎる。

次は義両親への報告です!