妊娠記録ぶろぐ

29歳OL、初めての妊娠記録です。

6w6d

こんにちは!

胎嚢確認から一週間。

つわりもあまりなくて、日に日に妊娠継続できているか不安な日々でした。

 

心拍確認できれば流産率が5%まで下がります。
そんな大事な診察の前夜、夫は帰ってきませんでした。。

 

厳密には飲み会に行っていて、私が起きている間に帰ってこなかったんですけどね。

でも、その日の朝は自ら「寝る時間までには帰ってくるから話せるよ」と言っていたのに。

 

その週は仕事のシフト的に夫の帰りが遅い日が続いたので、まともに会話できていませんでした。
ただでさえ周りに報告できず、不安な気持ちは夫にしか話せないのに。

 

翌朝、話すためにいつもより早めに起きてきたと主張する夫。

ですが私は仕事を中抜けして病院に行く予定だったので、いつも通り出社しないといけません。

いつもは駅まで徒歩で送ってくれるのですが、この日は一緒に行きたくないと断りました。

 

朝が弱い夫は本当に頭が回らなくて大事な話が全然できません。

だから夜帰ってきてほしかったのに。

それでも、お世話になってる人と久々に会う機会だったので、私も気を遣って「帰りは急がなくていい」とLINEしてしまったんですけどね。(若干の嫌みも込めて)

言葉通りに受け取った夫は「お言葉に甘えさせてもらうね」と返信して二次会までちゃっかり参加してました。

私が早く帰ってきてといえばよかったのも分かりますが、毎回そう言うのも気が引けます。

 

普段だったら妊娠中だって別にいいんです。

でも、明日病院に行くの知ってるのに?心拍が確認できるかどうかの大事な日なのに?
という気持ちがあふれて喧嘩してしまいました。。(私が一方的に怒ってただけ)

「病院の結果連絡しないから」と一言残して一人で家を出ました。

 

 

病院では無事に心拍を確認。
前回は袋と卵黄嚢しか見えなかったので、すごい速さでピコピコしている胎芽を見た瞬間、思わず涙がこぼれました。

 

妊娠の症状がなくても、赤ちゃんは私のお腹の中で生きてくれている。

それがとても嬉しかったです。

 

翌週、もう一度健診を受けてそこで問題がなければ、紹介状をもらって不妊治療CLを卒業になります。