妊娠記録ぶろぐ

29歳OL、初めての妊娠記録です。

6w6d②

こんにちは!

無事に心拍を確認できた日、夫には本当に報告しませんでした。笑
診察が終わってすぐの時点では、来週も病院に行くことだけ伝えたので今回は確認できなかったんだと思ってたみたいです。

 

午前の診察だったので、午後もそのまま出社しました。

「4w5d」で食事に行った上司を呼出し、心拍が確認できて妊娠が確定したことを再度報告させていただきました。

chiyochiyo-i.hatenadiary.jp

 

伝えた途端、笑顔でおめでとう!と言ってくれました。
食事会で報告した時はちょっと薄い反応だったのですが、心拍確定前じゃそうなりますよね;

 

食事会後も気にしてくれていたみたいで、安心したと言ってくれました。

不妊治療の相談をした時もそうでしたが、仕事よりも体調や病院を優先するように言われ、安定期に入って周りに報告できるようになるまではうまく隠しながら業務を調整してくれるそうです。

 

本当に上司には頭が上がりません。

私の職場では幸いなことに家庭を優先することに理解のある方ばかりですが、この上司は言葉だけでなく本当に行動に移してくれる方なので本当に心強いです。

 

今のところ仕事に支障が出るほどの不調はないのですが、つわりが悪化した場合は素直に甘えさせてもらおうと思います。

 

「旦那さんも喜んでたでしょ?」と言われ、「まだ伝えてないんです」と経緯を話すと笑われてしまいました。

「行くなってことじゃないんだよな~」と・・・さすが、分かってらっしゃる。笑

 

 

結局、仕事終わりに駅に迎えに来てくれた夫に心拍が確認できたことを伝えました。

それまでは両耳尻尾を垂らした状態だったのに、途端にピンっと立って笑う姿を見て、改めて犬だな~と思いました。笑

 

喧嘩しても、赤ちゃんの成長を喜んで笑顔になってくれるところは好きです。

 

 

これからは紹介状を書いてもらうために転院先の病院を決めて、母子手帳も取りにいかないと。

赤ちゃんが育ってくれてて安心した半面、色々手続きしないといけなくて不安です。。